連日プール!

今日もまたプールに来ました。

今日はなんと長男、覚えたてのクロールで25メートル泳ぎました!!これにはびっくり。
昨日、せめて25メートルは泳げるようになってほしいと書いたばかりだったのに、まさか翌日泳げるようになるとは。
ちなみに私の実力は、水に浮いてちょっと進むことはできますが、それ以上は厳しい・・・程度。昔、短期のスイミング教室には通ったんですが、通い始めた時期が遅かったのか・・・いや、そういう問題ではないですな。
そんな私だから息子にアドバイスなどは一切できません。連れて行ってやるのみ(しかも歩きだし、一緒に行ってるだけやん^^;)。
自分が苦手なことについては、ちょっとしたことでも凄い!と感動できてしまうところがいいです。

25メートル何本か泳いでみせ、さすがに疲れて休憩していた時に、今度は乳歯が抜けました。四本目です。



しばらく休んだ後は、浅い方のプールでずーっと優しく弟の遊び相手をしてくれたお兄ちゃん!こんなことは初めて。
4つ離れていると、一緒にプールに来ても、どうしても出来ることに差があるので、いつもはそれぞれ同年代のお友達と遊んだり、遊ぶお友達がいない時でも兄弟バラバラで勝手に遊んだりで、私もあっちこっちキョロキョロとせわしなかったのですが…。
子どもはいつの間にか勝手に育っています。
お兄ちゃん、成長したなあ。
子どもの成長をたくさん感じられて、本当に嬉しい日になりました。