いただきもの

いただきもののスティッチ傘。
傘のプレゼントって嬉しい。
ちょっと高くて可愛い子ども傘はたくさんあるけど、子どもってすぐ壊しちゃうから・・・
という話をママ友としていた矢先、このスティッチ傘も壊れてしまいました(T_T)
折れた骨をガムテープでぐるぐる巻いてくっつけるという雑な応急手当により、まだなんとか使用は可能。


我が家では久しぶりのレインボーラムネ。いただきものです。
地元のお菓子なんだけど、数年前にメディアに取り上げられて大評判となり、いまや入手困難。
事前予約会なんかがあったりするらしい。
そういう事情も噛みしめながら味わうとよりいっそうおいしい?ほんのり桃の味。