注意事項

晩ご飯の後片づけをしているうちにお風呂が沸いたので、先に息子らを入らせ、洗い物の続きをしていたら、浴室の方から、




ぐわっしゃーん




という尋常じゃない落下音がして、
そのあと一瞬、



しーーーーん



という尋常じゃない静けさが訪れました。
で、直後になんかガチャガチャ音がしたと思ったら、


「なんにもないで(°∀°)b 」


という長男の明るい声。



なんにもあるやないかーい(°∀°)b

ま、一瞬で母は大体把握でけたよ…


湯船のふちによじ登ってこのバーにぶら下がろうとしたら、どうかした拍子にバーが浮いたのでしょう、バーごと湯船に華麗に落下した模様。
あ、長男、無傷です(次男も)。
バーは湾曲が激化(たまーに洗濯物を干しているので、若干の湾曲は以前からあったと思われる)。

人間って動揺し過ぎると、無反応になるのね(私のことだ)。
想定してなかった私の負けでした。

男児ママの皆さん、
「これは鉄棒ではないのでぶら下がらないように」
と息子さんに一言、教えてあげましょう。

以上、注意事項でした(ってそんな注意せなあかんの我が家だけか)。