お出かけ日和

次男、近頃は補助輪地面から浮いた状態で自転車ブッ飛ばしているので、夫がこの週末に補助輪を外してやったところ・・・

「こわいい〜」とすっかりしょげてしまったので、もう一回つけてやりましたとさ。
確かに馴れるまでは、最初のこぎ出しがこわい。

そういえば長男の時も何回も取り外しを繰り返したなあ・・・。
長男の場合は、どう見ても時期尚早なのに「外して!!」と自信満々で頼んでくるので仕方なく外してやると、案の定うまく乗れずに「ぐおーッ」と癇癪起こして自転車をガッシャーンと乗り捨て。
乗り捨てた自転車に向かって「このけちんぼ!!」と見当違いな捨て台詞を吐いてたこともあったなあ・・・誰に似たんだか。


最近は二人連れてちょっとだけ遠くにお出かけもできるようになったので、
友人が出店していた手作り市@大阪に三人で出没してみたり、


先週の月曜日は、長男の学校の創立記念日と、次男の休日参観の振替休日が偶然重なったんで、こちらにお出かけしてきました。


大丸にあるポケモンセンター
休日は激混みと聞いたので、平日に行ってみました。すいてました。

でもうちはゲーム持ってるわけでもなく、多分子どもらはポケモンちゃんと観たこともないと思うんで、行ってもそんなに価値はなかったかも・・・。
まあ、前から行きたい行きたいって言ってたので、満足はしてくれたようです^^


こういうのが置いてあるお店にも行きました。


大阪駅のホームで、遭遇。


食堂車♪


憧れのトワイライトエクスプレス・・・。


お正月以来の梅田でした。
平日はさすがに、混雑も並みレベル。


でも結局子ども達に降り回され、目と鼻の先にあるグランフロント大阪にさえ辿りつけなかった・・・えーと、グランフロント大阪って、なに?(笑)
あとクリスピー・クリーム・ドーナツのお店にも行けなかった・・・

ま、そのうちまた平日に子ども無しで来たらいいやっ^^