バーベキュー追記

そうそう、すっかり書き忘れていましたが、そして別に書かんでもいいことではありますが、実はバーベキューの日は、帰りに次男が盛大に車酔いしたことが、メインイベントのようなもんだったのです・・・なんで忘れてたんだー^^;
次男、お肉はそんなに食べてなかったけど、差し入れでいただいた美味しいアイスやシュークリームをがっつりたいらげ、車内でがっつりリバース。
バーベキューではまったく疲れなかったのに、一気に疲労がピークに達した大人二人・・・。

次男の車酔いは、去年ぐらいから突如始まりました。
結構派手にぶちまけてくれます。
市販の酔い止め薬が飲める年齢になったので、とりあえず、これからは薬飲ませるか・・・。
長男は、小学校に上がった頃から、ほぼ大型観光バス限定ですが酔うようになってしまい、遠足などの時は酔い止めを飲ませています。
観光バス特有の匂いがダメみたい。私もそうでした。

ただ、私は乗り物全般苦手ではあったけど、不思議とゲロッたことはない。薬も飲んだことない。
最近、三半規管からくる乗り物酔いには、前転や後転が効果があると聞いたんだけど、ほんとかな?
超のつく運動音痴の私ですが、子どもの頃、でんぐり返りや鉄棒は大好きで、毎日グルングルン回ってました。
もしかしてそのおかげでゲロ免れてたのかなあ!?
次からは試しに、車乗る前に転がしてみよう。