読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

衣替えと焼きそばやさん

梅雨の合間にギラギラ夏の太陽が顔を見せるようになってきた今日この頃。
我が家の衣替え、このたびやっと、やっと、完了しました^^;
一応、ギリギリ、7月になる前に滑り込みセーフ・・・セーフ?かどうかよくわからんけど。

去年一年間はなぜか、家の中のものを片づけたり捨てたり整えたり、という気力がまったくわいてこず、家の中にいると妙にテンションが低くて、部屋が荒れ放題。
一応目に触れるところはなんとかごまかしておりましたが、衣替えとか、子どもの教科書や教材の入れ替えとか、食材の管理とかおもちゃの整理削減とか、地味〜だけど主婦がちゃんと押さえとくべきとこをまったくすっ飛ばし状態で、その状態を見て見ぬふりし続けることにもストレスを感じ、さらにテンションが下がって・・・と悪循環。
人づき合いとか、どこかに出かけるとか、外に向けてのことにはまったく問題なかったんですが・・・。

今年に入ってから、去年よりはだいぶ忙しいはずなのに、あれも片づけよう、ここも整理しよう、とムクムク気力が湧いてきたから不思議です。
気力の波が安定してくれるとありがたいんだけどなあ。
まずは安定の身体作りから・・・かしら。


もうすぐ七夕。
お兄ちゃんの時は、毎年、園から渡される短冊に男子らしく、なんとかジャーになりたい、と書かされてたんだけど、同じように戦隊ヒーローや仮面ライダーにどっぷりハマッているはずの次男、聞くと「たこやきやさん」になるか「かきごおりやさん」になるかで迷っていました^^;
やっぱりキミは、戦いよりも結局食い気が勝つのねえ。


そうそう、片方だけつけてた自転車の補助輪外し、あっけなく成功しました^^
今回は偶然最初に片方の補助輪が外れてしまったのですが、このやり方、ハマる子にはハマるかも。
何より、親は楽させてもらいました^^;
そして、三年生の長男がつい最近できるようになったばかりの逆上がりも、次男は早々にクリアしてしまい(母もびびった・・・)、お兄ちゃん、ちょっと内心複雑( ̄ー ̄;
ガンバレ、長男。


先日、幼稚園のお友達が遊びにきてくれた時に、こんなふうに輪ゴムでいろいろ遊んでたんですが・・・


下校した長男が参入してから、なにやら本格的な焼きそば屋さんがオープン。


食べてます。


お友達が帰ってからも焼きそば屋さん熱は上がる一方で、気がついたらこんな看板まで(^▽^;)
長男の奇ッ怪なネーミングセンスに脱帽。