風立ちぬ

大好きな季節がやってきました。


秋になると俄然元気が出てきます。
まあ最近の私は年中元気なんですが。

ああでも、湿気と低気圧に滅法弱いので、先週の大型台風通過にはまいりました。
前日はまるで使い物にならず・・・情けない限り。
なんて呑気なこと言ってられないぐらい、この台風はあちこちに爪跡を遺して去って行きました。
幸いこのあたりは、大事には至りませんでしたが。



お天気さえよければ元気復活。
予定のない休日も、家の中にいるのがもったいなくて子ども達とお散歩。
秋がもうあちこちに。




陽射しの金色。伸びた影法師。
秋です・・・。


食欲の秋。
最近美味しかったデザート。
下。焼き豆腐ではなく豆乳のケーキです。
生姜のフレーバーをかけて食べます。


最近の平日は、次男の道草にゆっくり付き合ったり、友達とランチしたりと、夏前の慌ただしさが嘘のように、のんびりした時間が流れています。
そのうちまたやってくるであろう、忙しさに追われる日々のために、ただいま充電中。
漏電しないように気をつけねば。


次男が運動会で、曲に合わせてダンスをするそうで、家でも練習したがるので、部屋で音楽流しっぱなしにしてたら、頭から離れなくなりました…