運動会第二弾

週末は、次男の幼稚園の運動会でした。
予報ではずっと傘マークがついていたので平日に延期になってしまわないか不安でしたが、蓋を開けてみれば暑すぎるぐらいの晴天。
あーまた日焼けしてもた・・・。

幼稚園の運動会は、午前中で終わるのでお弁当作らなくてすむ!!
今年はお手伝いの役にも当たっていなかったので、幼稚園生活で初めてゆっくりのんびり観覧できました。
幼稚園の役員って、当たると行事を楽しむどころじゃなくなるからなぁ^^;
いざ引き受けてしまったら、前向きに楽しんでやるぞ!って覚悟してやるけど、実際問題、役員さんは大変・・・。

次男は忍者姿でお遊戯、とってもかっこよく踊ってたよ♪
やあ〜〜〜って可愛い掛け声をあげながら走って出てくる様子がみんな可愛くてうるっときそうでした。
当日はビデオ撮影に集中していたため、写真はなしです^^;(動画から写真抽出できるんだろうけど、やり方がよくわからん〜)
ビデオ撮らなかったらもっと純粋に運動会を楽しめるんだろうけど、次男は、帰ってからもエンドレスで自分の動画を見返してるんで、まあ、撮るだけの価値はあるといえる・・・。
しかし撮り溜めたデータを今後どうするかという問題は、我が家では一切放置されております。

今年も衣装は苦労して親が作りました・・・でも去年の動物帽子よりはだいぶ簡単だったからホッとした・・・。
今年の運動会は「まだまだ可愛いなあ」で終わることができましたが、来年はもう年長、幼稚園最後の運動会、そうも言ってられまい。
今年の年長さんのよさこいやリレー見てても本当に力強かった。
ああ、次男もだんだん、あどけなさから遠ざかっていく・・・最近変な発音もめっきり減ってきてしまったし、残念でなりません。
今回も♪恋してにんじゃりばんばん♪という歌詞を♪ポイしてにんじゃりばんばん♪って歌ってたのがちょっと可愛かったぐらいかな・・・。
はあ、まだまだゆっくり成長してほしい二人目育児なのに。

そして、運動会が終わったその夜、「きょうはたのしかった^^」とご満悦の次男。
そのあとにさりげなく「見に来てくれてありがとう」とお礼を言ってくれました。

世渡りうまそうやな(; ̄Α ̄)

ではなくて^^;

じいんときました。