七五三

日曜日は、夫の実家で次男の七五三のお祝い。

初めての袴に緊張気味。
次男は「カブトムシ!」連呼してましたが、違います(^_^;)
兜柄。

長男のお宮参りの時からお世話になっている、昔ながらの写真館で撮影。

 

小雨が降ったりやんだりの1日でしたが、傘は一度も使わずにすみました。

次男はこれまで特別手のかかることもなく、文字通りすくすくと健やかに、勝手にここまで育ってくれた感じ…すまん、手をかけてなくて。
とりえは性格が親に似ず素直で朗らかなこと。
次男みてると、素直っていいなあと思う。
親の願いはただひとつ。いつまでもこの素直さ朗らかさを失わずにいてほしいです。

義母が秋らしいお赤飯でお祝いしてくれました。