学期末

長男が学校から持ち帰ったお道具箱に入っていたものの「ほんの一部」を特別公開・・・
(全公開は無理)

毎回毎回、学期末がユウウツな理由。
今回も、フタがぱんぱんに膨らんでいたのでいやーな予感はした。

こんなんお道具箱ちゃうー、ゴミ箱じゃー!!!
なんでこんなにたくさん鉛筆の削りカスが入ってるねん!!

これだけの量のゴミ同然のモノ(実際にはもっともっとあった)を、他の文房具と一緒にお道具箱に詰め込めた奇跡を褒めるべきなのか!?

【お】おたよりはランドセルの底で蛇腹になってる 
【け】消しゴムがいつも行方不明
【こ】このプリントはいつのですか!?
【す】捨てても捨ててもプリントの山

自分の日記読み返して心を落ち着かせようと努力してみた。
そう、男児ママなら誰しも通る道(誰しもではないことはこの際無視)。

【さ】参観日はロッカーのガサ入れ

・・・これを怠った私が悪うございました。
皆様、よい冬休みをお過ごしください。