読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

粗食の秋

日常

 

f:id:yukobee:20141017130355j:plain

先日食べたアケビではないのですが、すぐ近くの場所にもこんなにたわわに実ってます。

 でもこれ、実はものすごく高い場所で、そんじょそこらの高枝切りばさみでも届きません。

 

f:id:yukobee:20141017130534j:plain

この、上の方にいっぱい・・・。 

 

f:id:yukobee:20141016114400j:plain

 朝からストレッチに行って帰ってきた時の昼ご飯。

超粗食。

普段、一人で自宅にいる時は、お昼なんて食べたり食べなかったり。

身体にはよくないんだろうけど、お菓子でお腹いっぱい、とか、定期的にジャンクフーズが食べたくなってカップ麺とか。

でもきちんと身体動かした後は、こういう粗食をガッツリ食べたくなるから不思議です。

特に納豆がものすごく食べたくなる。
筋肉使うからタンパク質を欲するのか?

だとしたらすごい短絡的な身体・・・でもこの短絡さがなんかいい感じだったりして。

お味噌汁も、普段は習慣で食べてるだけですが、運動後は格別に美味しく感じます。

今日は調子がよくないからストレッチさぼろっかな?と思っても、気持ちを奮い立たせて行ってみたら、見違えるように体調がよくなることが多く、日頃自分がいかに運動不足なのかを思い知らされます。

他のママ達となんてことない世間話するのもストレス発散になってるのかも。

 ご飯の量が、10代男子かよって突っ込まないように。