クリスマスリース

手作りリース、いただきました(´▽`*)

f:id:yukobee:20141119115658j:plain

 

材料は、ほとんどが幼稚園の通園路周辺から拾い集めてきたもの。

メイドイン地元。

 

最初、作り方教えてあげるよ、と言われたのですが、自分でも納得できないほど不器用な私、「えーとそれは、私が作るんですか?」と普通に聞き返してしまった。

その後、ちょっとしたことのお礼にとわざわざ作ってくださいました。

 

f:id:yukobee:20141119115720j:plain

芙蓉のお花の種とりは、私もちょこっとお手伝いしました( ̄▽ ̄)

でも、種をとった抜け殻がこんなふうに使われるなんて全然想像してなかったです。

 最初、 玄関ドアに飾っていましたが、息子らが家の前の道路で全力でボールを蹴りまくるんで、命中してはかなわんと早々に室内へ。

子ども達に催促されてツリーも出して飾りました。

ああ、すっかり師走モード。