冬休み♪

 

冬休みが始まりました(^^♪ 

 

f:id:yukobee:20141224145934j:plain

初日は、妖怪ウォッチの映画~。

公開初日はネットで指定席とるのもアクセスが集中し過ぎてサーバーがダウンしたなど、不穏な話も聞こえてきたのでびびってましたが、公開数日経ってからでも特典メダル無事ゲット、母たちは一仕事終えた感いっぱい。しかし先着順の特典とかあると変なプレッシャーかかるんで、ちょっと勘弁して^^;

頑張って朝イチで行ったので入場もスムーズにいきましたが、次の時間帯ではやっぱり入場にちょっと時間かかってました。 

小学生も幼稚園児も、お友達とポップコーンほおばりながら、新しい妖怪が出てくるたびになんやかんや楽しそうに会話して、御満悦でした。

 

f:id:yukobee:20141223181956j:plain

f:id:yukobee:20141223181856j:plain

この日の夜、駅前にて。

次男が幼稚園でみんなと作ったペットボトルツリーも飾られていて、光ってました。

ほんとは家族で観に行くつもりしてたんですが、次男、朝イチの映画、その後はお友達とワイワイお昼食べて、いったん帰宅してから夕方は駅前広場で吹奏楽のライブ観覧、興奮続きで電池切れしたのか、珍しく晩ご飯前からソファで爆睡。

私が夜からお出かけする時に眺めてきました。

 

f:id:yukobee:20141224214817j:plain

 そしてクリスマス、長男がスポンジケーキを食べないのでアイスケーキが定番になりつつある我が家です(今年はサーティーワン)。