新年明けました

今年もよろしくお願いいたします。

年末ついダラダラと過ごしてしまい、そのままお正月に突入。
体動かさないのは精神的にもよくないという当たり前のことを痛感。
今年の私の目標は毎日(休日も)早寝早起きです(-.-)zzZ…
生活のリズムって大事…。

元日は子ども達の希望でなんとか午前中に初詣。
近場のお寺なのですが、山の中腹まで登らないといけないので、運動不足解消にはもってこい。
家を出てすぐに次男のお友達家族とばったり会い、目的地も同じだったので子ども達は大喜び、ママ同士も冬休みに入って久しぶりのお喋りで盛り上がり、あっという間の往路、本当に助かりました。
あーやっぱり外に出るって大事だ( ̄▽ ̄;)

次男、お友達に会ってテンション上がったせいもあり、グダグダ言わずに参道を登りきりました。
長男に至っては、パパが追いつけないぐらいのハイペースで軽々と目的地到着。
着くまで姿が見えなかったー。
私が車運転できなくて普段から結構な距離を歩かせているせいで、二人とも、歩く力、というより、歩くしかないと潔く諦める力、鍛えられてます…


2日は夫の両親が来てくれてお鍋を囲みワイワイと。ようやくお正月っぽい雰囲気になりました。
しかも連日で山登りしてじいじばあばも一緒にまたまたお寺へ。
連日の山登りで、ちょっと体も軽くなってきました。
帰り道、まだ割と上の地点で、大きなカバン持って下から登ってくる別のママ友達とばったり会い、思わず「どちらまで?」と声かけたら「自分ち(-.-)y-」と返された…
そうそう、この辺って言ってたよね…この辺の人達、皆毎日うちの近くの幼稚園まで歩いて送迎してるよね…尊敬します。

やっとペースが戻ってきたところで翌日は私の実家に行き、私だけうっかり寝正月。油断するとすぐ戻ってしまう意志薄弱ぶり(; ̄Д ̄)

なんだかんだ言いつつ、家族で穏やかに新年迎えられたことに今年も感謝しながら、とにかく早起きと運動不足解消だけは何が何でも頑張らなくてはと決意した三が日でした。