太秦映画村

お正月休み最終日は、映画村へ。

怖がりの次男は、少し先の辻を新撰組のお兄さん達が歩いてるだけで、固まって動けず。
外でのチャンバラのパフォーマンスにも近寄らないし、劇場に入っても目も耳も塞いで全身で拒否。
映画村に来た意味なし。
最初は忍者屋敷も入りたくないーと泣きそうになってたのですが、入ってみたら楽しかったみたい。

帰りは京都駅のカプリチョーザで晩ご飯食べて帰りました。
あっというまの冬休みも終わり、長男は昨日から登校。
長期の休みはいつも嬉しすぎてついだらけきり、かえって調子を崩すので、何か枷がないと生活のリズムが刻めないダメ人間だな〜とつくづくへこむ。
今年は、連休前には綿密にプランを立てて過ごすことにしようと思います。