春が来た

個人的には、このオオイヌノフグリタンポポの素朴な組み合わせに、一番春を感じます。
学校帰りに友達と、空き地や畦道で延々と道草してたことを思い出すなあ。
暖かくなってくると地中から這い出して活動を始める虫のように(という例えもどうか)、このところ連日外に出てます。近場ばかりですが。


昨日は平城宮跡に行きました。


もしかしたらお花見できるかも!?と思ってたけど、まだちょっと早かった。
うちの近所のほうがよく咲いてるかも。


バトミントン


なわとび


カレーパン


追いかけっこ


一人で魚釣り


二人で魚釣り


楽しいね


帰り際、お手洗いを借りたついでに寄った資料館。
当時の生活の様子の展示など、子どもの興味を引くような展示がたくさんあって、ついでと言いつつ結構楽しんでしまいました。
入館料無料なので、平城宮跡に遊びに来た方、寄ってみてね^^


昼下がり、青空、木洩れ陽、木陰、土の匂い。
本当に気持ちのいい一日でした。
この季節、予定がなければ毎日でも通いたい場所です。


近所の桜。
もうそろそろピークを迎えそう。