花冷え


先週のポカポカ陽気から一転、金曜の夕方から再び冷え込みが深まり、我が家ではしまいこんだばかりの湯たんぽやガスファンヒーターを慌てて出し直しました。
服も冬物と春物を入れ替えたばかりだったのに、クローゼットから厚手の上着を引っ張り出してこなければならない有様。

春休み最後の週末は、お花見がてらご近所散歩。
夫は日中、休日自主出勤だったので、私と子どもらの三人でお出かけです。
先週の強風と雨で、川沿いの桜並木のピークはやや過ぎていたものの、まだまだ見応えありました。
その後、近くのカフェで一息(歩き疲れたというより冷えたので)。
紅茶の美味しいお店で、メニュー注文の時に、お茶の香り見をさせてくれます。
お隣のベーカリーで買ったパンを持ち込んでもOK(ご親戚同士が経営されているらしい)。
このパン屋さんがまた美味しくてリーズナブルでお気に入りのお店です^^
帰りにもう一度寄って家用のパンを買ったのですが、私の大好きな「甘栗のパン」はすでに売り切れてしまってました>