やっと夏に慣れてきた

今年の夏は暑いのに雨も多くてなかなかお天気が読めなかった・・・。
しかし各地で土砂災害などがえらいことになっていて、ニュースを見るたび呆然としております。

台風で雨が降ったりやんだりの時期は、天気予報とにらめっこしつつ、朝からだんだん雲が晴れてきたなと思ったら急遽プールに行ったり、昼過ぎから雨風が落ち着いてきた日には夕方から難波まで映画観に行って、帰りにパパのお誕生祝いも兼ねてパークスでご飯食べたり。
子どもらの成長に伴って、夕方からのお出かけも楽しめるようになってきたのはありがたい。



そしてお盆の週は午前中、次男の初・短期スイミング。
スイミングデビューの日、終わってから家族で隣町のウォーターパークに行きました。

長男は、泳ぎまくってるかと思えばウォータースライダーを楽しんだりとほとんど別行動で自由自在。
たまには一緒に遊ぼうと追いかけても、泳げない私はプールではまったく追いつかなくて、あきらめた・・・。

そしてスイミングの成果をこれでもかと河童のように披露してくれる次男。
本人はもう泳げる!!と大得意。顔つけはまったく抵抗なくじゃぶじゃぶできるようになりました。


私も、パワフルな子ども達に付き合う日々の合間に、飲み会やら同窓会やらカラオケやら・・・忙しい友人達と日程すり合わせつつ、ちょこちょこ自由な時間を楽しませてもらい、心身ともに夏バテからかなり回復してきました。
ってもう夏終わるけど。


多忙な友人とはどうしても会うのが深夜になり(うちも夫の帰宅が深夜なので家を空けるにはその方が好都合だったりする)いざ帰ろうとしたらこんな綺麗な朝焼けが・・・という日もあったΣ(゚Д゚)
ひええ。なんということでしょう。
西の空までほんのり赤い、見事な朝焼けを横目に、感動しながら自転車すっ飛ばして帰ってきました(一家の主婦としての自覚?・・・はい、そんなものは道に落としてきましたすいません( ;∀;))。
徹夜は3文の得・・・いや、来週からはまっとうに早起きしよう。
おまけにこの翌日、というか当日だけど、一睡もしないまま、前から約束していた保育園時代のお友達と朝からウォーターパークに出かけて夕方まで炎天下という罰ゲームのようなスケジュールもすっかり楽しんでしまいました。
前言撤回、どうやら夏バテからはすっかり回復できたみたいですね( ゚∀゚)


ウォーターパークの帰りに、途中にある足湯(無料)に寄りました。
初めて行ったんだけど、気持ちよかった〜。
プール帰りの疲れを癒すのにちょうどいいかも。

足裏刺激ロード。
指圧とか大好きな私、子ども達に混じって何往復もしちゃいました。

前半さぼった分、なんとか終盤で盛り返そうとあがいております。
残り少ない夏を満喫するぜー。