「レゴブロック」で作った世界遺産展

夏休み最後の日は、家族で堂島リバーフォーラムで開催されていたレゴブロック展へ。


でっか。


椅子のこんなところの細工もすごいんです。


ジャイアントパンダ
リアルな盆栽とかもありました。


どれも本当に見ごたえありました。
会場内は写真オッケー、というよりどんどん撮ってシェアしてくださいというイマドキなスタンスだったのでみんな撮りまくり。
むき出しで展示されてるから細部まで近くで観察できて楽しいんだけど、私がここの監視員だったら緊張するよ〜心臓に悪いよ〜夏休みだから子どもいっぱいだし激突する子とかいてもおかしくないもん( ;∀;)
世界遺産の紹介映像やissから送られてきた宇宙の映像(宇宙をテーマにした作品もあったので)を流してるコーナーもあり、思わず長々と見入ってしまいました。宇宙の映像ってなんであんなに理屈抜きでゾクゾクするんでしょうか。


白ブロックで建造物を作れるコーナーもあったのですが、長蛇の列。
空腹には勝てず子どもらも執着しなかったのでスルーしちゃったけど、やったら喜んだだろうなー。
出来上がった作品はこうしてスタッフの方が展示場のコーナーに並べてくれるのです。美しい・・・。


開催最終日だったし夏休み最終日だったし日曜日だったし、で予想通り混んでいましたが、ちょうど着いたのがお昼時だったせいか入場はスムーズでした。
見終わって出てきたら、入口に入場待ちの列ができてた・・・。


お腹ペコペコだったから、建物のすぐ外でお昼ご飯調達してきて食べました。
水が流れてて、気持ち良さそう。


川沿い歩いて北浜方面へ。


ジュンク堂で久々にゆっくり本を。
最近の大きい書店はトイレ完備なのが嬉しいです。
歩き疲れて電車に乗って帰ってきたら、地元の商店街のお祭り。
子どもら途端に元気復活(≧▽≦)
私以外全員がそれぞれラムネ、かき氷、ビール♪で縁日モード。
最後にたませんも食べるというので、私は夕食の準備のため一足先に帰宅させてもらいました。
もうちょっと一緒にお祭り気分味わいたかったけど、いかんせん体力が。足痛くて( ;∀;)
オカンの体力が尽きたところで、夏休み、終了!!
今年も終わってみればいい夏だった、かな(´▽`*)?