ゆっくり泳ぐ魚たち

最近、寝ても覚めても一大事です。


by長男


by次男


息子さん、近すぎ。
道で拾った汚い瓶の蓋を握りしめて「メダル♪」と自慢しているのを見て、これはあかんとあわてて実物何枚か手に入れましたがな。


いつのまにか二学期が始まってました。
今年の幼稚園の運動会はこれでなんかやるらしいです。
それはとっても楽しみなんですが、先週、我が園恒例、地獄の運動会衣装&小道具作り参観があり、行ってきました。
で、
撃沈。


子どもに邪魔されながらそれを怒りつけながら30分やそこらであんなに盛り沢山作れるわけないし!!


以上、不器用ママの感想でした(異論はあるかと思いますが受け付けません)。
もうこれで最後だから心底嬉しい( ;∀;)

で、遅まきながら息子らにアナ雪DVD見せたらめちゃめちゃ面白かった!!って歌いまくってます・・・
だから一緒に観に行こうって散々誘ったのに〜。
シーズン中、家族の誰一人反応してくれなかったから、かーさんシビレ切らして平日に一人で観に行ったわよ〜。
ちょうど運動会にこの音楽で踊るタイミングで次男に見せることができてよかったです。


長男夏休みの作品課題。
絵の具の使い方が少しわかってきたからか、今年は憑かれたように描いてました。
でも描いたあとずーっとその辺にほったらかしにしてたので、ええ加減はよ名前書いてタイトルもつけんかい、と詰め寄ったら三秒で思いついたタイトルがなかなかいいぞ。
作文書かせたらあんなに悲惨なのに、なんでだろう、ちょっとした言葉選びのセンスがタダモノじゃないと感じることがたまにあります(親バカ)。