寒いけど元気です。

二学期後半バタバタしていてしばらく全然行けてなかったストレッチ部、年明けから再開しました。
やっぱりしっかり身体ほぐすと体調がイイ~。

昨日は初めて先生とペアを組んで、正しい姿勢で普段伸ばしていない部位も伸ばし、最後のマッサージでは、とことん悪いところをほぐしていただきました。

どうやら私、脚の太さも足の大きさも、左右で結構違うらしいです。

道理でブーツのファスナーが左だけ上がりきらないと思ったらΣ(゚Д゚)

 

的確なマッサージのおかげで、一日たっても手足の先がポカポカ、足腰もだるくないし、鍼灸治療でもしてもらったみたいにいい感じ・・・。

いつもは一日の終わりにお風呂に入らないと身体が冷えて疲れきっていて(なんもしてないのに)寝つくことすらできないのに、昨夜はお風呂上りみたいに全身がリラックスしていたので、子どもらを寝かしつけながらつい・・・朝まで熟睡^^;
目が覚めてあわてて朝風呂入りました。

毎日家でもストレッチやればいうことないんですが、なかなかの意志薄弱で実行できてません^^;

 

f:id:yukobee:20150127122752j:plain

 

前回のストレッチ終了後は、久しぶりに来ていたOBの友人と、帰りにランチ。

デザートのバナナのクラフティ(というお菓子らしい)がすごく美味しかったです。

 

 

f:id:yukobee:20150129133507j:plain

 

別の日には、九月に生まれた赤ちゃんに会いに、市内の友人の家へ。

私と年齢そんなに変わらない彼女ですが(彼女のほうが少し年下)、いつも元気いっぱい若々しく、このたび年の離れた待望の三人目をご出産。

私も抱っこしてミルクを飲ませるのをお手伝いさせてもらって、久しぶりの感覚にウットリ。全力で哺乳瓶にむしゃぶりつく赤ちゃんの生命力にパワーをもらいました。

・・・これが毎日となると、パワー使い果たしてグッタリなんでしょうが。

 しかし彼女の同い年のお友達、最近孫が生まれておばあちゃんになったらしいです。

絶句。