読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーカスへ

 木下大サーカスin奈良、息子たちを連れて初めて観に行って来ました。

f:id:yukobee:20150325131102j:plain

 

本格的なサーカスを生で観るのは、子どもはもちろん私も初めての体験です。

さすが春休み、平日でしたが入る前も長蛇の列でその人気のすごさにびっくり。

現地には相当早く着いたのですが、お金を下ろすのを忘れ、子どもを並ばせたままコンビニに走るアクシデントもあって、戻ってきたら後ろに結構列が長くできており、早く出てきといてよかった・・・(;´Д`)

テント内はワクワクとドキドキとキラキラに満ちていました。

 空中ブランコを見上げてその実際の高さに気が遠くなったり、パフォーマーの皆さんの身体能力の高さやプロフェッショナルな意気込みを目の当たりにしてこちらもなんだか身が引き締まったりと、いろんなものを肌で感じることができて、やっぱり生で観てよかった。

次男が時々「うわこれ絶対魔法や魔法」「無理っ無理やって」などとブツブツつぶやいてるのが笑えました。

晴れやかな陽の空気だけでなく、サーカス独特の妖しさ、物哀しさもどことなく感じられて、テントの中はまさに異空間。

開演前、外で待っている間、風がすごく冷たかったけど、並んで待って入った甲斐がありました。

 

f:id:yukobee:20150325181706j:plain

せっかく新大宮まで行ったので、帰りにちょっと歩いてくるみの木に寄ってみました。

 

f:id:yukobee:20150325181717j:plain

友人から、夕方の閉店間際が空いてて狙い目と聞いていたので、軽~い気持ちで閉店1時間前の4時半にお店に着いたんですが、待ち6組目ですと言われました・・・わはは。 

 

f:id:yukobee:20150325182320j:plain

なんとかギリギリの時間で着席でき、なんかもうここまできたら、ガッツリ頼まなくちゃという気分になってしまい、三人ともガッツリ甘いの頼んじゃいました。

写真は次男のアイスクリーム。

 

f:id:yukobee:20150325182325j:plain

私のドライフルーツと黒糖のパフェ。

 

f:id:yukobee:20150325182332j:plain

長男のバナナとキャラメルのカフェ。

 

入学式に向けてダイエットするつもりが・・・毎日やけくそのように甘いもの食べてるような気がする・・・Σ(゚Д゚)