じゃあね

f:id:yukobee:20150331112008j:plain

 春は出会いと別れの季節。

次男の幼稚園のお友達も、卒園と同時に何人かがお引越し。

育児サークル時代からの友人親子も、大きな決断をして、この地を旅立って行きました。

 幼稚園では一度も同じクラスにはなれなかったけど、役員とか卒園企画とか、いつもしっかり者の彼女の方から声をかけてくれて、一緒にいろんなことを頑張って・・・彼女とだったら頑張れる戦友のような感覚を、勝手に持っていました。

 そして、いつも周りにたくさん信頼できる仲間がいる彼女からは、うまく言えないけど本当にいろんなことを教えてもらったような気がします。

 

一緒に卒園企画をやったメンバーで打ち上げしようということになった時、これまでの感謝の気持ちを彼女にしっかり伝えて新天地に送り出してあげられたらいいな、と思いました。

同じ学年で彼女と縁の深かったお友達何人かに、彼女には内緒で声をかけて、みんなでサプライズ企画を考えたこともすごく楽しい思い出です。

アイディアを出し合っていたらどんどん本格的な企画になって、サプライズは大成功。笑いと涙に包まれた素敵な送別会になりました。

彼女がこれまでしてくれたこと、この地で育んでくれたものをみんなきちんと受け止めていて、感謝を伝えたくて、その気持ちが結集したんだなあと思います。

 

f:id:yukobee:20150309115358j:plain

 私は他のお友達に比べてそんなに長い付き合いではなかったけれど、当たり前のように輪の中心にいた彼女がこれからいなくなってしまうことが、正直、とってもとっても寂しいです。

新たな場所でのさらなる活躍、お祈りしています。

 今まで楽しい時間をたくさんありがとう。元気でね❤