桜降る・・・

f:id:yukobee:20150402140820j:plain

春休み中盤、長男は恒例のサッカー合宿へ。

最初はあんなに嫌がっていたのがまるで嘘のよう、今では毎回楽しみにしています。

合宿中にお友達ママから、引っ越したお友達がこっちに泊まりで遊びに来てるからおいで~との連絡をもらったので、長男は夕方合宿から戻ってそのまま、金魚のフンの次男と一緒にお友達のおうちへ。

近所の同学年男子数人とその兄弟&母たちが集合していて、晩御飯はみんなの持ち寄りで一緒にいただきました。

サラダやハンバーグ、何種類もの肉巻き、おにぎりにパエリアと豪華な食卓!!私はコロッケを持参。

やっぱり男子は肉系がないと始まらない(^_^)v

合宿から直行の長男、目立った疲れも見せずスッキリした表情で、みんなが晩御飯を食べ終えて遊び出してからも最後までがっついて食べ続け、久しぶりのお友達との時間もリラックスして楽しんでいました。

夜はそのままお泊まりの子がほとんどでしたが、さすがにうちは連れて帰ることに。

でもみんなで遊べて大満足だったみたいです。

私も長男の学年のママたちと久しぶりにいっぱい話が出来ました。

男子母トークに花が咲き、いっぱい笑って楽しい時間でした。

また戻ってきた時は一緒に遊ぼうね(^o^)

 

f:id:yukobee:20150401125014j:plain

翌日は春休み恒例子ども会のボーリング大会へ。

今年度から次男も入会するので、私も付き添いで初めて参加。

(長男は新1年のボーリングは所用で行けなかった)

二人とも心から楽しんでおりました。

次男も新一年生ながら3ゲームガッツリ、疲れも見せず最後までノリノリで投げきりました。

ノリノリ過ぎて、明日も行こう!とせがまれたけどそれは丁重にお断りしときました()

 一通り行事が終わり、やっとのんびりできると思ったら私が風邪でダウン。

体力はないけどめったにダウンまではいかない私。

次男の卒園で気が抜けたのかも^^;

 一番上の写真は、貴重な晴れ間に次男を連れて駆け足で入学式の前撮りに行った時の桜。

ぼたぼたと降るように咲き誇ってました。

いよいよ次男の入学式ですが、ここにきて、連日の雨に加え、まさかの激しい寒の戻り。

花冷えなんてレベルじゃない真冬並みの寒さに、コートとひざ掛けとカイロを用意して万全の態勢で挑む、冷え性の母です(;´Д`)