片づけてる!!

毎日片づけまくってたらもう5月も終わる。

お片づけ終了までふた月ぐらいを予定してたけど、もうちょっとかかるかも。

とりあえず、子ども部屋は完成しました♪

 

f:id:yukobee:20150526111924j:plain

長男(小5)コーナー。

 

f:id:yukobee:20150526112515j:plain

 次男(小1)コーナー。

兄弟同室です。

 

f:id:yukobee:20150526112009j:plain

男子はあまり巣作り(インテリア)には興味がないのか、スペースをもらえたことはすごく喜んでるけど、今のところこだわりはそんなにないみたいです。
唯一、関ヶ原で甲冑体験した時に特典でもらったこのカレンダーをどうしても貼りたかったらしい。

 

f:id:yukobee:20150526112246j:plain

 それにしても。

これまであっちこっちに散乱していたおもちゃや子ども服をまとめたら、大して断捨離できてないにも関わらず、作り付けのクローゼットにすっぽり収まってしまった。 

 

f:id:yukobee:20150526112136j:plain

これまでクローゼットは不用品一時詰め込み場と化していたので、事実上のデッドスペースだったのを解放したら、こんなにもスッキリ(でもないけど)。 

いや~感動した。片づけてみるもんです。

ちなみに、真ん中あたりに置いてある段ボールっぽい棒とか諸々は、剣と鎧のセットになっております。

f:id:yukobee:20150315154432j:plain

こんな風に使用します。

 

今回は夫もかなり協力してくれていて、自分専用のクローゼットの断捨離とか始めてくれてるんですが、なんと!!

ここ何年間も行方不明だった(のをひたすら隠していた)私の結婚指輪が、なぜか夫のクローゼットの奥深い闇から出てきました(・∀・)

いや~ホッとした(笑)。片づけてみるもんです。

 

f:id:yukobee:20150526115232j:plain

ちなみに久しぶりに指にはめてみたら抜けなくなりかけまして、嫌~な汗かきました。

慣れないことをやるもんじゃないと思い知る。

でもおかしいなあ、縮んだのかな?指輪が。

 

今回机を買うのに、夫としばし平日のIKEA通いしました(二回だけですが)。
以前はIKEAが大の苦手だった夫(店内進むにつれてテンション上がる私の隣で顔色がどんどんどす黒くなっていった・・・)、ゆったりした平日のIKEAを体験して、少し楽しさがわかってきた模様。

 

f:id:yukobee:20150525111139j:plain

平日はドリンクバーが半額のリーズナブルな店内カフェで、子どもに内緒のガッツリランチ(週末は人混みアレルギーなので近寄れない)。

食い意地の張った次男が知ったら泣いてしばらく口聞いてくれないと思う。

手前のチーズケーキ、明らかにカロリー高いんだけど美味しい~!!!