カレー作り

長男、もうじき泊まりがけで行く自然教室で、お昼にカレーを作るのを楽しみにしています。

そして学校の家庭科でも、練習を兼ねてカレーを作るというので、家で、練習の練習を。

 

f:id:yukobee:20150530193111j:plain

カレー大好物だから二人とも意欲的!

 

f:id:yukobee:20150530193317j:plain

普段私に余裕がなくて全然お手伝いさせてなくて・・・
このままでは絶対、将来結婚してから家庭内で色々と問題勃発しそうである(-_-メ)

 

f:id:yukobee:20150530211618j:plain

作ってる最中に、たまたまご近所さんからとうもろこしのお裾分けをいただいちゃいました❤
子どもたちの要望もあり、いつもより甘めのつぶつぶコーン入りカレーの出来上がり!

 

f:id:yukobee:20150602202048j:plain

たくさん茹でたので、翌日はとうもろこしごはん~(´▽`*) 

 

さて長男、調理実習の日は朝からソワソワ、楽しみで落ち着かない様子。

放課後は帰宅するなり大きな声で

「お米ちょっと焦がしたけどめっちゃ美味しかった!!」

とのこと。良かったね~(≧▽≦)

 宿題は調理実習のレポート。

夜子どもたちが寝てからふと見てみたら。

f:id:yukobee:20150603233509j:plain

たきすぎてこげができた

以上(汗)えっ(汗)

 

f:id:yukobee:20150606115217j:plain

思わず、置手紙書いてしまった。

朝書き直して持ってったけど、バタバタしてたしどう書き直したのかは知らない。

 

f:id:yukobee:20150606131401j:plain

・・・これの半分ぐらいの情熱でええから頼むわ。