夏が来た

 

f:id:yukobee:20150714092928j:plain

 今年の夏はいつまでたっても朝晩肌寒いし、冷夏かな・・・

なんて思ってましたが、いきなり来ました、猛暑。

 

f:id:yukobee:20150712111446j:plain

セミもガッツリ鳴いてます。

夕方になるとヒグラシまで鳴いてたりして、えっ、もう夏も終わりか!?と一瞬季節感が混乱します。

写真は次男が学校で育てた鉢植えの朝顔

見事な色彩に、毎朝癒されてます(次男はすでに水やりに飽きた模様)。

 

f:id:yukobee:20150714073500j:plain

すっかり種まきのタイミングを逃してしまったこちらの朝顔、罪悪感からつい先日一応種はまいたのですが、そのまますっかり忘れて放置してたら(ひどすぎる)、なんと双葉が出てきたっ(゚д゚)!(光ってるのは次男が周りに置いたビー玉です)
なんとけなげな生命力・・・。

このスペース、雑草も生えないような劣悪な環境なのに(かろうじてそこしか植えられる土がなかったの(;´Д`))。

大切に見守ろう・・・。