プール通い♪

 

f:id:yukobee:20150726103157j:plain

今年も恒例、節電対策で無料の市民プール通い!!

やっぱりここに来ると心身ともに夏休みモードになります。

無料、近場、ありがたや。

 

f:id:yukobee:20150726100835j:plain

お山のプールの水、まだちょっと冷たい。

朝のうちに少し体を冷やしておくと、昼からの過ごしやすさが全然違うので、節電対策にはなってるんじゃないかな。
水に入るだけで体力は消耗しますが^^;
しかも歩いて山を登って行くので、結構運動にもなってる、はず。

 

f:id:yukobee:20150726100848j:plain

まるで避暑地のプール(ほんまに涼しい)。

 

f:id:yukobee:20150726115755j:plain

終わったあと、必ずここの崖で遊び狂う男子。

ビーサンでケガされたらたまらないので、スニーカーとソックス持参。

お友達を誘ったり誘われたり、うちだけで行ったり(それでも誰かしらお友達に遭遇します^^)、なんだかんだで連日のように行ってます。

今週からラジオ体操も始まったので、私も早起きできるようになりました。
初日は次男だけだったので、初めて付き添いで参加しましたが、はずみがついて一日の時間を有効に使えるような気がして、毎日私も行こう!と決心したのに、長男が戻ってくると付き添いを拒否されました( ;∀;)
なんとか一日有意義に過ごしたいですが、なぜかケンカばかりの毎日(親子、兄弟ともに)。

 

f:id:yukobee:20150727191757j:plain

長男は長期の休み恒例、サッカー合宿(一泊)に行って帰ってきました。
さすがに高学年になって、同学年の子と比べたらまだまだですが、体力もついてきたようです。
乗り物酔いしやすいのですが、合宿の長距離バスでも不安を訴えなくなったし(酔い止め薬は気休め程度、飲むの忘れてもOKに^^)、そういえば屋外のプールでも、水が冷たいからとすぐに上がってくることもなくなったし・・・(次男はまだかなりの冷え性ですが^^;)。

もっともっとパワーアップして、これから長~い夏を満喫したいと思います。

写真は、合宿のビンゴ大会で、初めて出したビンゴ!!の一等賞品♪
しっかり練習してください(´▽`*)