苔玉作り♪

 

f:id:yukobee:20150730154844j:plain

地元の公民館で開かれた苔玉作りの教室に、友達親子と行ってきました♪

苔玉に刺さっているのはなんとかいうシダ類の草(名前忘れた・・・)

私にも簡単に作れました(´▽`*)

涼しげな見た目です。

 

f:id:yukobee:20150803172715j:plain

こちらは子どもたちの作ったサボテンマン。
可愛いんだけど、こっちの方が難しくて、手伝う親も苦戦(゚д゚)!
作ってるうちにサボテンがポロポロちぎれてしまいました~。

ただサボテンは強いので、土のところに差し込んでおけば、そのまま根がつくんだそうです。

どちらも成長が楽しみです(´▽`*)
まずはこの夏、枯らさないようにがんばろ・・・