海っ!!

 

f:id:yukobee:20150815172916j:plain

 今年の夏は、いつもより少し長めに、岡山へ帰省してきました。

2日連続で、近くの海水浴場へ。

長男が小さい頃に何度か、次男も一度だけ連れてきたことはありますが、近年はなかなか海に入れる時期に帰省できず、久しぶりの海水浴です。

f:id:yukobee:20150815172525j:plain

 最初は海水のしょっぱさに辟易していた長男も、2日目には慣れたようで、遊泳制限ラインまで泳げるように。

ここはわりとすぐに深くなってしまうので、泳げない私は波打ち際オンリーです^^;

子ども達は、久しぶりに会うまたいとこ達ともすぐに打ち解け、海を満喫。

f:id:yukobee:20150814110028j:plain

最初はびびっていた次男も・・・ 

f:id:yukobee:20150815172926j:plain

 すっかり海の子♪

f:id:yukobee:20150814105855j:plain

パパと浮き輪で遠出♪

f:id:yukobee:20150814134535j:plain

ここの砂は結構粗いです。 

瀬戸内海は波が穏やかだからでしょうか。

 

f:id:yukobee:20150814202645j:plain

 泳ぎ疲れたあとの晩ごはん、大勢でワイワイ食べるから、一段と美味しかったね。