九月の朝顔

 

f:id:yukobee:20150830094049j:plain

次男が夏休み前に学校から持ち帰った朝顔の鉢、お花がすぐに終わってしまい残念だなーと思っていたら、夏休みも終わる頃になって、またまた咲き始めました!!
この日はちょっと狂い咲きの様相(笑)。

 

f:id:yukobee:20150901083440j:plain

こちらは、七月に種をまいてほったらかしにしてあったら発芽した地植えの朝顔

盛夏の太陽光をギラギラ浴びてぐんぐん蔓を伸ばし、最近ようやく可愛い花が咲き始めました。

地植えのせいか、葉っぱ一枚一枚が鉢植えのよりかなりでっかいです。

 

f:id:yukobee:20150901083450j:plain

鉢植えの方で早々に咲き終わって残念だった、お気に入り色も、こちらで復活!!

 

f:id:yukobee:20150901083454j:plain

このパターンも。

 

f:id:yukobee:20150901083445j:plain

これはニューカラー。

薄い色の花ははかなげですが、実際すぐしぼんでしまいます。

蔓とかも、濃い色の花の蔓と比べるとか細い感じで、花の数も少なめ。

こちらは咲き始めるのが遅かったので、まだもうしばらくはお花を楽しめそうです。