将棋始めました

 

f:id:yukobee:20150810144714j:plain

夏休み中、子どもたちだけで夫の実家にお泊まりしたのですが、この時に義父に将棋を教えてもらい、すっかりハマったようで、帰ってからもよくやってます。

全然できない私にもめっちゃ教えてくれようとするので、適当に理由見つけては後回しにしていたら、次男が真剣な顔で、

「お母さんもぜったいできるようになるよ!だって・・・」

f:id:yukobee:20150810144741j:plain

 「ほら!5さいいじょうはあそべるってかいてあるから!!」

Σ(゚Д゚)

 

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

 

 テレビ放映していたので遅まきながら息子たちがすっかりハマり、夏中ヘビロテしてました。

「バケモノの子」はまだ観てないです( ;∀;)

  

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

 

 私も前から観よう観ようと思ってた「時をかける少女」が続けてテレビ放映されたので、やっと観られました♪