一学期のこと

f:id:yukobee:20150714092641j:plain

一学期の個人懇談で、

宿題の忘れ物が二十九回ありました

と言われた長男。 

プリントやドリル類は必ず家でさせているので、毎日の音読チェックと、やった宿題の提出忘れがメインだと思われ。

・・・提出忘れるってどないなん。

自分が興味ないことには、たとえ宿題の提出だろうがテストだろうが、まったくなんの欲もない長男である。

やった 宿題を毎日提出しなさい、という私の願いはそんなにハイレベルでしょうか。

んなわけない。

 

f:id:yukobee:20150714092649j:plain

一学期の個人懇談で、

「あとどのぐらいで休み時間?」

「あとどのぐらいで給食の時間?」

という質問を最近 やっとしなくなりましたよ~(´▽`*)

と笑顔で言われたピカピカの一年生の次男。

兄弟そろって、給食を食べるのはクラスで一番早いです!と褒められました・・・。

二人とも、母の頭痛をよそに、学校大好きです。