読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末年始

すっかり年も明けました。
今年もよろしくお願いします。

 

f:id:yukobee:20151229141309j:plain

 年末は、友人家族と信州小谷村へスキーに行ってきました。

暖冬の影響で行く直前まで積雪がなく、スキー場がオープンできるのかヒヤヒヤでしたが、なんとか間に合いました。

f:id:yukobee:20151229161745j:plain

今回は次男もスクールに入り、下の方のなだらか~な場所ではなんとか滑れるようになりました。

長男は相変わらずハの字のまま一直線にぶっ飛ばしていくため、私は今年も追いつけず。

ターンなんかしゃらくさくて習得しとられんという気持ちはわかるけど、危ないんで頼むから習得してほしい。

そして大人は二年前と比べて体力のガタ落ちを痛感(;´Д`)

ま、ケガもなく無事帰って来れただけでもよかったです。

 

f:id:yukobee:20160115135424j:plain

長男が楽しみにしていた大河ドラマ真田丸」が始まり、早速はまってます。

無知な私に詳しく説明してくれるのはありがたいが、こっちは普通にドラマとして楽しんでるのに「この人は切腹して死ぬ」とかさらっとしたネタバレはやめて(゚д゚)!

私が戦国時代モノ苦手な理由の一つに、感情移入すると悲しいことが多過ぎる、というのがあるんですが、初回の感想は、平岳大さん演じる武田勝頼がカッコよすぎ、哀愁帯び過ぎで、次週は見るのが辛い・・・(;_:)