雨の土曜日

f:id:yukobee:20160709144749j:plain

 次男の希望で、小雨の降る中、歩いてふるさとミュージアムへ。

割ったわけではありません。

磁力でくっつくようになってる立体パズル。

 

f:id:yukobee:20160709150458j:plain

念願の勾玉作り。

昨年の夏休みにも来ましたが、その時は、次男はすぐに飽きてしまい、ほとんど私が研磨する羽目に。

一年経った今回は、私の手助けをほぼ断り、ミュージアムのお姉さんのアドバイスに耳を傾けながら、一人もくもくとヤスリをかけていました。 

 

f:id:yukobee:20160709184042j:plain

黄色の勾玉、完成♪ 

 

f:id:yukobee:20160709150511j:plain

七夕は終わっちゃったけど、短冊も書かせてもらいました。 

 

f:id:yukobee:20160709160147j:plain

帰りは次男お気に入りの近所のカフェでお茶。

長男は、僕は別に行きたくないからと留守番でした。

ちょっとお腹の具合もイマイチと言っていたので、外から、

「だいじょうぶ?」

とメールしてみたら、返信が、

「は?」

・・・(;^ω^)

 

気を取り直し、

「今、近所のカフェにいるから来たら?」

と打ってみる。

「いかん」(即答)

 ・・・(・∀・)

 

つれねー!!

 

f:id:yukobee:20160709164036j:plain

閉店時間間際になり、お店を出たら、次男が何やら騒いでるので近づいてみると、なんとカタツムリの赤ちゃんが10匹ぐらいいました!! 

 初めてみたよー!!

店の中にいたオーナーさんも呼んできて、一緒にキャーキャー言いながら撮影したけど、ちっちゃすぎて私のタブレットではゴミみたいにしか写せなかった(⌒▽⌒)

 

f:id:yukobee:20160709164341j:plain

 ちーっちゃいけど、ツノも殻もちゃんとあるのー!!

可愛~い❤