さよなら夏の日

f:id:yukobee:20160830230457j:plain

この日は次男のお引っ越ししたお友達のおうちへ。

ゆったりサイズのおうちプール、最高~ヽ(^。^)ノ

親子共々久しぶりに会い、楽しい時間を過ごしました♪

 

f:id:yukobee:20160830223636j:plain

近所のお友達のおうちで、一緒に晩御飯&お泊まりデビューもした次男♪

大変お世話になりました。
やっとオネショしなくなったぜ!!!

 

f:id:yukobee:20160830224436j:plain

そして長男の留守に、ご近所カフェにてランチデート♡

子供用のミニサイズにするか、大人用のレギュラーサイズにするか、さんざん迷ったあげく、でっかいオムライスを注文!!

もちろん完食です!!!

 

f:id:yukobee:20160821142627j:plain

今日は歩いて山麓公園まで行って、みんなでアスレチックしよう!!

と提案をしたのは私。

でも往路のかなり早い段階で、すでにみんなから置いていかれ気味なのが自分でも納得いかない。

結局、アスレチック中は、私一人屋内でおとなしく荷物番。

三人が元気にアスレチックを終えて出てきてから、園内のお風呂(夏休み中、市民は無料で入れる)で、汗と疲労を流しました。

行っただけで何もしてないのにバッテバテ。

情けなさ過ぎっす( TДT)

 

f:id:yukobee:20160825193153j:plain

この夏二回目の山上遊園地。

着いてすぐ、強烈な夕立に遭遇し、子供達は雨宿り代わりに、とりあえず動いてるアトラクションへGO(゚д゚)!

初めて知ったこのミュージックエクスプレスっていう乗り物がめっちゃシュール!

これが予想外に激しく加速しますねん(;゜∇゜)

 

f:id:yukobee:20160825185900j:plain

予想をはるかに上回るハイスピード回転に、長男大喜び、次男恐怖のドン底。

キラキラのおねえさんたちのイラストはやけに妖しげだし、外はとんでもない豪雨だし、なんか変な夢でも見たような気分の夜であった。

 

f:id:yukobee:20160821105854j:plain

そしてこの夏は、家族でシン・ゴジラにハマる。

長男は、宿題の絵には一向に手をつけず、こんな絵ばっかり描いてました。

 

f:id:yukobee:20160906093130j:plain

そういえば、長男にとっては今年が小学校生活最後の夏休みだったわけですが、親子でのお出かけは去年までと比べてずいぶん減ったなあ。

私が面倒くさがったというのもあるけど、せっかくお出かけを提案しても、まだ低学年の次男からして、

「今日はぼくは″しぜんたい″であそびたい」

などと珍妙な言い回しで拒否してくる始末。

そして少しでも時間があればお友達と遊んでおりました。

自然体ってそういうことだったのねΣ(-∀-;)

おかげで、夏休みだからといって私もそんなに負担を感じることがなくなり、正直、夏が終わっていくのが少し淋しく感じてしまうほど^_^;

さよなら、2016年の夏休み。

 でも。

やっぱり学校(特に給食)始まると大助かりですわーヽ( ̄▽ ̄)ノ