よいお年を!

f:id:yukobee:20161229134025j:image

 今年最後の忘年会は、昨夜、近所のママ友といつものお店へ。

何回年忘れたら気が済むねーんとツッコミつつ、これがほんとーに納会です。多分。


f:id:yukobee:20161229134037j:image

中にとろっとろのフォアグラが入ったアナゴのロースト。

こんなにプリプリしたアナゴ、食べたことない!!

 取り乱すほど美味しかった。


f:id:yukobee:20161229134011j:image

ワインに合うチーズ達。

しかしほとんど飲めない私はウーロン茶でつまんでました(  ̄▽ ̄)

 それでほんとに美味しいのか?と、友人はだいぶ不思議そうですが、いやいや、美味しいんです♪

 

そして私、今晩が仕事納めでした。

縁あって今年から始めたパートのお仕事は、自分には向いていないのではとこれまであまりやってこなかった業種ですが、やり始めると意外と面白く奥深く、あまり先入観で自分の適性を狭めてしまうのも考えものだなと。

 元々、夢に向かって猪突猛進というタイプではなく、自分のやりたいと思えることと生活していくということの折り合いを、どこでどうつければいいのか、ずーっと答えが出せずにいたのが、ひょんな流れからではありましたが、長い付き合いの友人から声をかけてもらい、たくさん貴重な経験をさせてもらうことができました。

まだまだ修行中の身なので、ヘコむことも多い日々ですが、来年からも、精進したいと思います。

 とりあえず…やっとツリーはしまったから、お正月の準備をしなくては。

皆さま今年もお世話になりました。

よいお年を!!