あけましておめでとうございます


f:id:yukobee:20170101140801j:image

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:yukobee:20170101133030j:image

自宅で迎えたお正月。

お煮しめと塩ブリとお雑煮仕込んだ以外は、お皿に盛っただけの手抜きで済ませてしまってすいません。

でも作ってもさ、

誰も食べてくれへんねんもん!!

 

長男は、大晦日の9時半頃に家を出て、塾で年越し\(^o^)/

と言っても徹夜勉強とかではなく、みんなでゲームしたりお菓子食べたりしてから、近所の神社へ初詣に行ったそう。

帰って来たのは2時過ぎで、 私もすっかり爆睡してました。

先生やお友達とワイワイ過ごして、とっても楽しかったようです。

 

ただ、お兄ちゃんが不在の年越しは、次男にとっては寂しい年越し^_^;

パパはお兄ちゃんの送迎で出かけてしまうし、ママは紅白観てるしで、眠いのに一緒にじゃれながら寝てくれるお兄ちゃんがいないことに大変おかんむりでした(笑)。


f:id:yukobee:20170101165752j:image

元日は、家族全員で歩いて初詣。

近年は、加齢とグータラによる体力筋力ダウンにより、参道の傾斜を登るのがマジできつくなってましたが、今年は、最後まで足取り軽く、疲れもなく登り切れました♪

 

でも、子供達の脅威的なスピードにはまったく追いつけなかった…

笑顔でふざけながら走って登って行く背中がどんどん小さくなり、あっというまに視界から消えてゆく…

 たまに降りてきて、石段の数を数え直すとか、もう意味不明に元気過ぎて笑えてきます(  ̄▽ ̄)

 もう、体力面では完全に白旗。

これからは頼りにしますんで、よろしくです。