ローグワン

2017年映画初め。

子供達は妖怪ウォッチ。私ローグワン。


「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 フォース編

去年も一発目に観たのがフォースの覚醒でした。

友人に誘われ人生初の4DX体験でしたが、うっかり何の復習もしないまま観てしまい、きっと途中で色々思い出すだろうと思ってたら最後まで見事にほとんど何も思い出せないという、愕然とした展開に。

その時の反省から、今回は事前にちょっと復習して行きました(;^ω^)

旧シリーズをレンタルで観てハマった流れで、エピソード1を公開当時(1999年)に観に行ったものの、個人的に期待外れだったためエピソード2も3も観ず、その後ずーーっと不義理したままシリーズからも映画そのものからも遠ざかっていたら、その間にボケの波が押し寄せてこんなことに(汗)。

そういえば昔、スタートレックのテレビシリーズにもハマって映画も観に行くぐらい夢中だったんだけど、多分今見返してもほとんど設定とか思い出せないんじゃないかと・・・わ、笑えるけど笑えない。

 

で、ローグワン、映画はよかったのですが、3Dで観たせいなのか、終盤から頭痛に襲われ、せっかく難波に出たのにあまりウロウロすることもできず帰ってきてしまった。

去年の4DXでは全然大丈夫だったので、おそらく日頃の睡眠不足がたたったと思われます。

やはり睡眠は大事だと文字通り痛感した年初め。