制服


f:id:yukobee:20170111231829j:image

みかん、今年は当たり年な気がする。

いつも適当に買ってくるけど、いつも甘くて美味しい♡

今のところハズレなし!

なんでも当たりはウレシイものだけど、みかんの当たりはことのほかウレシイと思うの私だけ?

 

長男、中学の制服採寸に行ってきました。

給食がまだ始まっていないので、学校帰りに駅前で待ち合わせ、一緒に採寸に行くお友達、それぞれの兄弟も一緒に、ランチもやってる居酒屋さんにて、大騒ぎでお昼ご飯を食べてからお店へ。

f:id:yukobee:20170111231843j:image

男子はだいたい今の身長+15cmのサイズで調整するそうです。

で、全員似たり寄ったりの小柄なのに、長男だけお友達よりワンサイズ小さいのを勧められた(・∀・)

やっぱりずば抜けて華奢なのねー(;´Д`)

同じ身長でももうちょっとガッシリしてたらワンサイズ上になるみたい。

ま、パパも中学生の頃はガリガリだったそうなので、きっと三年間、これで大丈夫かな(;^ω^)

次男は今のところ背の順が真ん中より後ろなので、兄のお下がりをそのまま卒業まで回せるかどうか、ちょっと微妙・・・

でもその前に、破けたり汚したりでそれどころじゃないかもね。

(という諸事情により、一番リーズナブルなやつにしときました。長男、すまぬ)

一緒に注文した体操服は、バックにローマ字で校名の刺繡が入ってて、なんかイマドキな感じ。

まだ中学生になる実感はゼロですが、卒業カウントダウン、もう始まってます。