読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年度末~!!!

映画 育児

いつのまにか!

いつのまにか!!

いーつーのーまーにーかーーー!!!

2月が終わってるよーーー(;゜∇゜)

 

f:id:yukobee:20170306091232j:plain

慌ただしさも一段落した本日は、夫と久しぶりの映画へ。

公開を楽しみにしてたこともすっかり忘れてました。

奇妙ワールド堪能。で、思ってたより激しい内容だったです(笑)

来週も映画、絶対観に行くぞ!!←宣言しとけば行くはずなので宣言!!

 二時間、椅子に座ってじーーーっと観てただけなのに、観終わったら腹ペコになってるのは納得できない!!と憤りつつ、フードコートでカレーうどんの大盛をペロリ。

で、晩御飯も次男にリクエストされて何の引っ掛かりもなくカレー作って、すっかり食べ終わってから、自分は二食ともカレーだったことに気づく・・・ま、いいんだけど。

最近の物忘れのひどさよ。

 

f:id:yukobee:20170303204555j:image

長男の卒業準備が着々と進んでおります。

6年生を送る会、今年は初めて送られる側での発表でした。

兄弟そろっての発表も参観も、もうこれが最後です。

我が子だけでなく、幼稚園時代から数えれば通算10年近くを共に過ごしてきたお友達の成長した姿にも、勝手にしみじみしてしまいました。 

出来上がった制服をお店に引き取りに行き、クローゼットに吊るして四月を待つ。

楽しみにしていた卒業遠足、キッザニアも無事楽しんできました。

先週は親子で学校清掃の奉仕作業。←この言い回しレトロ過ぎる(笑)

長く見知ったクラスメートのお母さん達と、時折言葉を交わしながらももくもくと窓とか拭いてると、だんだん無心になってきて、思わず心洗われるような錯覚が(笑)。

子の卒業前にこういうのも結構いいもんだなーと思ったのでした。

 

親子共々、平和に穏やかに過ごせた六年間の締めくくり。

委員会もクラブ活動も終了して、残すは卒業式だけよね(´;ω;`)