春休み前半の話

とっくの昔の話ですが(汗)

長男の卒業式が、終わりました。

良い式でした。

極寒の雨の日だったことを除いては‥‥‥

防寒対策、ちょっと間違えた(;゜∀゜)

まさか寒くて号泣しそうになるなんて(笑)

 
f:id:yukobee:20170404111615j:image

毎年クラス替えでどうシャッフルされても抜群の安定感に満ちた学年だったことに感謝しつつ、この先荒波が来てもなんとか乗り越えていってほしいと願う私です。

まだ船は漕ぎ出したばかり。


f:id:yukobee:20170403205929j:image

今年も春休み恒例、遠くに引っ越したお友達がこっちに帰って来てくれたので、年に一度の大騒ぎ。

ほとんどアルコール無しでも盛り上がれちゃうママトーク、今年はいよいよ全員が中学生母になるとあってみんなパワフルさに磨きがかかってます。男子母あるある炸裂。

今から来年が楽しみだけど、来年は中学生、みんなもっとデカくなってて、全員泊まれるのかな‥‥いや無理かなー(笑)

いつもお世話になって、ありがとう。

 

で、翌日もこれまた春休み恒例、子供会ボーリング。

連日の喋り過ぎで、元々ややハスキーな長男の声がカスカスになってる!!

ついに声変わりが来たかと一瞬身構えたのですが、しばらくしたら元のただのハスキーに戻ってました('~`;)

なんかホッとした。

でも、1月の末に制服採寸に行った時から、3月頭の最後の身体測定までで、2cmも背が伸びたのだ。

 

f:id:yukobee:20170325180610j:plain

ちょっと前に、次男が近所のお友達と、つくしをたくさん摘んできました。

袴取りがこんなに面倒くさいとは(/。\)←アスパラガスとはわけが違ったわ‥‥

卵とじで美味しくいただきました(主にパパの酒のつまみとして)

 

ヤバい、もう春休み後半なのに、日々飛ぶように過ぎていく。

やり残してることが多すぎて、全然間に合わないっす(;゜∀゜)