ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは地元でだらだらと過ごしました( ̄▽ ̄;)

f:id:yukobee:20170514122801j:image

長男、中学入学一ヶ月で疲れが少したまっていたのか、連休前半は珍しく風邪など引いたり、後半は私も仕事がポツポツ入ったりしてあまり動けなかったこともあり、娯楽<休養の連休に( ̄ー ̄)

長男、すぐ元気にはなったものの咳が長引いて、部活も休み休み。

次男もちょこっと咳が出てましたが、風邪なのか黄砂なのか他のアレルギーなのか、この季節はほんま、微妙です。

夫も一瞬お腹の風邪でダウン。

私だけずーっと元気。

疲れが足りない?(笑)


f:id:yukobee:20170514123012j:image

連休始まってすぐに、東京から来た従兄ファミリーと、またまた平城宮跡へ。

ボランティアガイドやっている父に案内役をしてもらい、半日かけてゆっくり回りました。

観光客も増え、会場のあちこちが綺麗に整備されつつありますが、広大な原っぱは相変わらず健在。


f:id:yukobee:20170514123630j:image

またいとこの姉妹とは初対面。

女の子はおとなしくて大人だー!!

 
f:id:yukobee:20170514132456j:image

それにしてもこの日は暑かった。

 夕方、伯父伯母も合流して、実家の近くのしゃぶしゃぶ店に集合。

なかなか集まる機会もなく、本当に久しぶりでした。

 
f:id:yukobee:20170514125043j:image

従兄のお土産、南極の氷!!

液体を注ぐと、プチプチと太古(?)の空気の泡が弾けます。