中学生活あれこれ

f:id:yukobee:20170521132144j:image
これは、長男の中学校で使う美術資料集。

表紙から、引きが強い(画・山口晃)。

 

f:id:yukobee:20170521092134j:image

ママ友から面白いよと教えてもらって、早速見てみました。


f:id:yukobee:20170521092325j:image
f:id:yukobee:20170521092427j:image

贅沢なラインナップにちょっと興奮。

こうして現代文化も古典になっていくのね。

ガンダム?ああ、なんか教科書で見たことある。とか言われるようになるのね。

授業でこんな本読めるなんて楽しそうでいいなー。

 

平和な学校生活を送っているとばかり思っていた長男ですが、先日珍しく、めちゃくちゃ憤慨しながら帰ってきました。

「ムカつく!!めっちゃムカつく!!あいつらだけは絶対許せん!!」

と非常にうるさいので、どーした?と聞いたところ、

「給食のカレーをおかわりしたかったのに、最初におかわりにいったやつらが全部食うてもーた!!めっちゃ大量に余ってたのに!!アホほどとっていきよった!!」

とのこと( ̄▽ ̄;)

ひとしきり怒りまくったらスッキリしたのか、

「決めた。今回は許すことにしたるわ」

やっぱり平和(笑)