中耳炎

f:id:yukobee:20170616201341j:image

 なんて可愛い。


f:id:yukobee:20170616201403j:image

 また来てしまいました。

癒しの場所へ。


f:id:yukobee:20170616201506j:image

マフィンもスコーンも美味しいけど、サラダにかかった自家製ドレッシングまでいちいち美味しい(涙)

材料教えてもらったけど、家では…作らないと思う(笑)。


f:id:yukobee:20170616201545j:image

今回は次男と一緒です。


f:id:yukobee:20170616201448j:image

実は前の晩遅くに、耳が痛いと泣きながら起きてきた次男

 そのままベッドで何時間も大泣きしました。

こんなに大声張り上げて泣くのは、赤ちゃんの頃以来です。

家に痛み止めのストックがなかったから、アイスノンあてて冷やしたけど、それぐらいでは痛みは全然紛れなかったらしい。

寝不足で翌朝は遅くまで熟睡。

起きてきた頃には痛みはかなり治まっていたようですが、耳鼻科で診てもらうとやはり急性中耳炎でした。

そういえば何日か前に咳をしてたし、実は風邪気味だったんだっけ。

でもフツーに元気にしてたから、まさかそれが中耳炎に移行してたとは…。

長男も昔、夜中に耳が痛いと突然の号泣、その直後に耳ダレがドバアーっと外に流れ出てきてめちゃくちゃビックリしたことがあったなぁと思い出します。

長男のは自力で膿を出しちゃったパターンで、今回次男は耳鼻科で水ぶくれを潰してもらいました。

(その水ぶくれができる時が、激痛らしいのです)


f:id:yukobee:20170616201529j:image

入店直後のもふもふ。

 近づこうと試みる次男、激しく人見知りされる(笑)。


f:id:yukobee:20170616201733j:image

帰る頃にようやく警戒心を解いてくれたもふもふ。

この写真のみ、次男撮影。

この場所で寝転ぶのが、気持ちいいんだね。

お客さんは出入りの時に、ここ、絶対通らないといけないんだけどね(笑)


f:id:yukobee:20170616234618j:image

たくさんのお花と、美味しいお食事と、特大もふもふに癒され、すっかり元気になった次男

また一緒に来ようね。