鉄道博物館へ

f:id:yukobee:20170707195740j:image

 体調不良続きだった次男、やっと元気になった週末は、またまた母と二人ぼっち。

なので、久しぶりに京都にお出かけ♪

最近は親子でお出かけなんてめったにしないから、贅沢して、近鉄特急の車窓から。


f:id:yukobee:20170707195802j:image

お兄ちゃんいないし退屈かなーと心配したけど、京都駅を出ると、ご覧の通りのハイテンションで、遊歩道を駆け抜ける!!

 目的地に辿り着くまでに、さんざん公園で遊び倒し、着替えを持って来なかったことを後悔するぐらい汗だくになりました。とほほ。

 

f:id:yukobee:20170707200018j:image

目的地はこちら、鉄道博物館!!

リニューアルしてから初めて来たのだ。

 

f:id:yukobee:20170707195915j:image

f:id:yukobee:20170707195931j:image

デーン。カッコいい500系

 

f:id:yukobee:20170707200456j:image

f:id:yukobee:20170707200516j:image

パンタグラフ大好きだった頃の長男が見たら、さぞかし興奮したであろうコーナー(今は鉄男の片鱗も残ってません)。

 

f:id:yukobee:20170707200709j:image
なつかしやー

夜の旧駅舎、妙~に暗かったの印象に残ってる。

 

f:id:yukobee:20170707195837j:image

 上がりっぱなしで落ちないテンション。


f:id:yukobee:20170707200043j:imagef:id:yukobee:20170707200102j:imagef:id:yukobee:20170707200126j:image

ジオラマ大好き。

 

f:id:yukobee:20170707200212j:image

 
f:id:yukobee:20170715224207j:image

 最後はSLに乗って、締め。

のんびり向かってたら、発車最終時刻をギリギリオーバーしてて、スタッフの方々が連携して出発を待ってくれたので、なんとか乗れました(汗)

ありがとうございました。

館内でゆったりしすぎた( ̄▽ ̄;)


f:id:yukobee:20170707200308j:image

七夕前だったから、頭上に七夕飾り♪