洞川

f:id:yukobee:20170722081301j:image

薄暗い山道を登って。


f:id:yukobee:20170722081330j:image

目指すは…


f:id:yukobee:20170722081352j:image

吊り橋~


f:id:yukobee:20170722081418j:image

当たり前だが揺れる。

 
f:id:yukobee:20170724120723j:image

f:id:yukobee:20170722081906j:image

でも吊り橋としては、怖くない方だと思います。

といっても、ここ以外渡ったことないんですが。

 

f:id:yukobee:20170722081545j:image

長男は怖いもの知らずなので、笑顔で走って行きました…


f:id:yukobee:20170722082023j:image

意外にも、怖がりの次男も、兄につられてハイテンションのまま走って行きました…


f:id:yukobee:20170722081615j:image

渡り終えて下山。


f:id:yukobee:20170722082135j:image

f:id:yukobee:20170722081653j:image

何しろ水がきれいな天川村

ごろごろ水が有名ですが、そこらへんの溝に溜まった、普通なら汚水が淀んでそうなところでも、見事に透明な水の中に小さい魚が泳いでるのが見えたりして、感動モノ。


f:id:yukobee:20170722081710j:image

f:id:yukobee:20170722082051j:image
f:id:yukobee:20170722081724j:image

というわけで、夏休み突入直前の三連休は、家族で日帰り天川村ツアーでした。

一度、子供がいない頃に二人で来て、また来たいねーと言ってたのがやっと来れました。

その時は秋に来たので、シーズンオフ目前のガラガラの時期。

夜は凍えるほど寒く、翌朝散歩に出ると、道端に火鉢が並べられていたのを覚えています。

今回の目的は洞川温泉でしたが、村に駐車場が少ないため、空車待ちの大渋滞。

夏休みでも平日だったらここまで混まないんですけどねー、と、帰りに陀羅尼助買いに寄ったお店の方がちょっと申し訳なさそうに話しておられました。

さすが三連休は甘くない。

またゆっくり来たいけど、いい加減一度も行けてない十津川村にも行ってみたい…。

 

f:id:yukobee:20170722201700j:image

ゴツ盛り(*´ω`*)

たまたま飛び込んだお店ですが、ボリューム重視の我が家にぴったりなお店でした(笑)。

少食一家が飛び込んだら、泣くと思います。

名水の里だけあって、付け合わせのお豆腐が美味しー!!


f:id:yukobee:20170722081750j:image

レトロな旅館が立ち並ぶメインストリート?の辺りでこの標高。

生駒山上より高いのねー。