地味な夏

今年はいつもにまして地味に、ひたすら地元で猛暑に耐えた夏であった…。

夫の休みがなかなかとれないことに加え、長男の部活に私のパートと、家族揃って過ごせる日が極端に減りました。


f:id:yukobee:20170826102642j:image

貴重な家族全員揃った休日は、近場のプールへ。

この日、予報では1日雨。

ガラッガラで、チューブもスライダーも滑り放題だったのだ(*´∀`)

ラッキー♪

 

f:id:yukobee:20170826102706j:image

開園一時間後のプールサイド。

普段はここにテントがぎっしり並びます。

帰る頃には小雨が降り出し、そのまま地元の温泉に寄りました。

私はすぐのぼせるたちなので、温泉は好きだけど苦手なのですが、この日は涼しい曇天の中プールに入って体が冷えていたので、熱いお湯がちょうど快適(*´∀`)

露天風呂がとても広くて居心地よく、子供らは長い時間出てきませんでした。


f:id:yukobee:20170826102845j:image
夏休みのラストは、毎年恒例、長男のお友達親子と行くナイター遊園地。

スケジュール合わせるのが年々困難になってきてますが、今年は花火最終日になんとか全員集合できました。

子供達はフリーパスで思う存分遊びまくって大満足。

お盆過ぎの山上ナイターは、例年だと肌寒くてカーディガン必須のところ、今年は酷暑が続いただけあって、山上でも半袖でちょうどいい程度の涼しさでした。

(ほんま、今年の関西の暑さには参った…ヘロヘロ)

 f:id:yukobee:20170825213559j:plain

今年もみんなで花火見られてよかったー。

 

 www.youtube.com

  ロケ地にビックリ(笑)