終わり!!始まり!!

f:id:yukobee:20170831085730j:image

やっと、関西にも秋が来るらしい…。

 

今年の夏休み、暑かった…長かった…

ようやく秋の気配が感じられた最終日。

宿題も終わったし、今日はどっか好きなとこ遊びに行こう♪

美術展?映画?カフェ?

と、子供らに提案しようとして、ふと、

 

それって私が行きたいだけやん

 

ということに気づく(;゜∀゜)

新学期始まったら時間作って自分で行こ…

次男なんて、連れてく場所が思いつかず、ポケモンその他で映画三本も観に行ってるしなー。

 

で、結局、夏休み中に散らかりまくって汚部屋と化していた子供部屋の徹底片付けと掃除をすることに。

やっぱり新学期初日はすっきりと気持ちよく迎えたい。

掃除機かけに入るのも億劫になるほど雑然としていた部屋が、半日かけて子供達の手ですっかりきれいになりました。

子供部屋以外の生活空間もこのところ荒れ気味だったので、数日前になんとか気力を奮い立たせて片づけました。

夏休み前から色々と立て込み、すっかり気持ちの余裕をなくしていましたが、掃除や片づけをしていると、心身が甦ってきました。

これでまた頑張れます。

 

f:id:yukobee:20170831161251j:image

 

最後の夜は、地味だった今年の夏らしく、家の前でささやかに花火などしてゆく夏を惜しみました。

いや、今年は全っ然惜しくないですけども( ̄ー ̄)

とっととさようなら、酷暑の日々。

 

f:id:yukobee:20171020153745j:image

次男が花火の火を全く怖がらなくなったことがわかり、地味に成長を感じてます。

さあ、ちょっと涼しくなったところで、仕切り直してスタートじゃーーー。