体育祭

先日、長男中学で初めての体育祭がありました。

三連休の初日に開催予定でしたが、結局朝まで降った雨の影響で平日に順延。

勘違いでうっかりその日に仕事を入れてしまっていた私。がびーん。

 ありがたいことに休んでも大丈夫と言ってもらえて、途中呼び出しもなく、結局最後まで見届けることができました。感謝です(T▽T)

小学校と違ってお弁当タイムも親子別々なので、私はお昼に一度帰宅して、ごはんを食べ、残っていた家事も片づけて、再度学校へ。

平日開催でなくとも、学校でお昼を食べずに帰る人は毎年一定数いるようで、そのまま午後からはもう来ない人も。

市内の別の中学校は、平日に振替の場合、生徒には給食出るらしい…マジかー、いいないいなー…(笑)

この日は真夏に逆戻りしたかのようなピーカンの一日。

気づけばめっちゃ体力消耗してて、帰宅後はグッタリでした…太陽の下で立ってただけだというのに( ̄▽ ̄;)

 来年あたり、もう来なくていいよって本人から言われそうだけど、とりあえず今年は、最後まで観戦できてよかったです。

中学生達の力強さが感じられる、シンプルで楽しい体育祭でした。

 
f:id:yukobee:20171015234643j:image

数日後からはまた寒くなりました。

冷たい秋雨が降り続き、いきなり洗濯物が乾かなくなってピーーンチ!!

 今月、長男は十三才になりました。

まだまだ華奢ですが、体力はずいぶんついてきたかな。

寝る時間も遅くなってきて、朝は不機嫌に拍車がかかります。

いくらはよ寝るように言っても漫画ばっかり読んでる。

でもテスト前になると、いつもあっさり寝てしまうよね。